« 伊豆大島ウルトラランニング~ | トップページ | ウルトラマラソンを再び完走するために2~ »

2014年3月15日 (土)

ウルトラマラソンを再び完走するために~

昨年の秋田100kmを途中(61km)で棄権してしまいました。
走り込み不足と二日酔いで、途中で失速してしまい、気力喪失してしまいました。

今年は、走り込みを十分してウルトラマラソンを再び完走したいと思っています。

しかし、なかなか週末しか走れず、走り込みが十分出来ていないとことで、1月22日の朝 、通勤途中で自転車で横転して、右肩を強打して、激痛と何が起きたか分からない状態でした。すぐには起き上がれず、1分ほど後、やっと起きて自転車を起こして、痛みを堪えて出勤しました。

痛みが和らぐ状況に無いため、休みを取って自宅近くの整形外科に診察してもらったところ、肩鎖靭帯が切れて脱臼したとのことでした。飛び出ている骨を押さえてもらうと、痛みがなく手が上げられました。6週間テーピングで固定するとのことで、3月5日にテーピングを外すことが出来ました。

やっと走れると思い、3月9日には27km、翌10日は30kmを走り込みました。平日も何日か走れれば良かったのですが、気力がわかず走れませんでした。

秋田100kmの案内が届き、少し悩みましたが、今年が最後の挑戦のつもりでエントリーしたいと思っています。

秋田の前に、彩湖70km、富士五湖112km、野辺山100km、いわて銀河100km、夢の島12hソロ、所沢3種、をエントリーしてあります。全て、最後の挑戦と思い、走り込んでいきたいと思います。

本日、自宅から上尾運動公園に行き、水上公園の中を3周して帰ってきました。早朝ランと合わせて、41kmでした。

今年は全て完走をすることを目標に、気持ちを高めて走り込んでいきたいと思います。

|

« 伊豆大島ウルトラランニング~ | トップページ | ウルトラマラソンを再び完走するために2~ »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427786/55380662

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマラソンを再び完走するために~:

« 伊豆大島ウルトラランニング~ | トップページ | ウルトラマラソンを再び完走するために2~ »