« チャレンジ富士五湖~ | トップページ | 伊豆大島ウルトラランニング~ »

2012年1月 9日 (月)

いわて銀河チャレンジ100㎞マラソン~

昨年6月12日、東日本大震災の後、大会開催を決定され、東北に元気をという呼びかけに答え申し込み、参加してきました。

前日北上に到着して受付を済ませ、前夜祭をパスして、駅前のスーパーで買い物をして、ホテルでひとり前夜祭をしました。

大会当日のスタート前に、楽ランのMさん夫妻が競技場にいてびっくりしました。走るのかと思ったら、応援に来たというのにさらにびっくり・・ おどろきついでに楽ランのTさんが走るとのこと。その後お会いする事も出来て感激でした。

4時スタートには少し明るくなりはじめて、北上運動公園内を周回して、場外に出るころには明るくなりました。

今回で4回目の挑戦となり、完走だけを目指して序盤は順調に走れました。

しかし、今回は走り込み不足と気力の低迷で、何とか57キロ付近のコース最高地点を通過しましたが、下りの後半(60キロ付近)ではついに歩いてしまいました。

さらに、50キロの部との合流地点から再び歩いてしまい、66キロのエイドステーションでリタイアを決断して、大会役員に申請して、記録表を作ってもらい、発車しだしたバスをを止めてもらい乗りました。

バスにはもう一人乗客がいました・・ 二人の貸し切りでした。さみしい・・

バスがコース上をゆっくりゴール地点に向かいました。途中50キロの部に出ていた知り合いの走友も見かけました。

リタイアしたことはさみしくも感じましたが、今の自分には完走できそうもなかったので仕方ないと思いました。

会場について、着替えをしてから温泉行きのバスに乗り、ケンジワールドにある天然温泉行きました。温泉に入り、疲れをいやしてから、帰りのバスを待ちながらビールでのどをうるをしました。

会場に戻ってからは、参加者クーポン券の料理とビールでおなかを満たしましたが、時間が早く、帰りの新幹線にはまだ時間がありましたが、とりあえず盛岡駅まで行き、2時間ほど新幹線を待って帰ってきました。

次回は完走できるようきたえなおして挑戦したいと思いました・・P6120882

P6120912

|

« チャレンジ富士五湖~ | トップページ | 伊豆大島ウルトラランニング~ »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427786/43681009

この記事へのトラックバック一覧です: いわて銀河チャレンジ100㎞マラソン~:

« チャレンジ富士五湖~ | トップページ | 伊豆大島ウルトラランニング~ »