« 秋田内陸リゾートカップ100㎞チャレンジマラソン~ | トップページ | 奥武蔵グリーンラインチャレンジ~ »

2010年10月10日 (日)

えちごくびき野100㎞マラソン~

10月9日(土)えちごくびき野100㎞マラソンに参加しました・・^^

前日、直江津へ行き、駅前のホテルに荷物を預け、受付会場へのシャトルバスに乗ってリージョンプラザ(受付会場)へ・・ 受付を済ませ、ちょっと買い物をして、直江津駅行きのシャトルバスに乗り、途中のホテル前で降り、近くにあるイトーヨーカドーに夕食と明日のおにぎりに飲み物等を買い出し・・ ホテルに戻りゆったり・・ ビールを飲みながら明日の用意・・

朝2時半に起き、おにぎりを食べ出発準備・・ 3時50分初のシャトルバスに乗るため3時半にホテルを出る・・ 出発会場のリージョンプラザには4時前に到着・・

Pa090312_2 5時から出発式が始まる・・ 会場はランナーでいっぱい・・ みんなやる気満々・・ すばらしい・・

Pa090320 5時半、雨が降る中、スタート・・ スタートゲート通過まで約1分・・ あせらず流れに逆らわずゆっくりペース・・ 5キロ、10キロのラップは34分台・・ 10キロ過ぎにはばらけたこともあり、ちょっとペースアップ・・ 25キロまでのラップは30分を切るペース・・ ここの所こんなに早く走ったことがない・・ 秋田では30分を一度もきれなかった・・

Pa090341 35キロ過ぎから徐々に登りが始まる・・ くびき野は5つの峠越えがあり、最初の峠に向かう・・ しかし、いつになく元気に2つの峠がある中、30~50キロの5キロラップを31分でクリア・・ 信じられない・・

沿道には様々な応援ぐっつが設置されていて、思わず癒されました・・^^Pa090346

第3第4の峠はさすがに疲れと急坂にペースが落ち、60キロまでのラップは38分、35分台でした・・

その後、ペースは一時回復し、第5の峠が始まる70キロまでは30分を切りましたが、最後の峠越えからペースは上がることなく30から35分台で95キロまで・・

Pa090391 残り5キロ・・ もう10時間台は間違いなくでることを確信しながらも、何があるかわからず残り2キロ付近でゆっくりペースのランナーを追い越した時、「楽ラン・・」と声を掛けられ、誰だろうを思い振り返ると、その方は「私も楽ラン・・」と、よく顔を見ると、なんと私のウルトラの師匠でした・・ 師匠は、「下り坂でスピードを出しすぎて足にきてしまった・・ 何とか10時間台は出せると思うが・・と」・・

突然の出会いに、気分よく、残り2キロを快走・・^^ 最後の5キロを28分台で走破・・

今年、100キロを6回挑戦して、最後のくびき野で10時間でをだすことができました・・^^Pa090394

記録、10時間37分17秒

ちょっと張り切りすぎたので、しばらくは休足です・・

|

« 秋田内陸リゾートカップ100㎞チャレンジマラソン~ | トップページ | 奥武蔵グリーンラインチャレンジ~ »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427786/37163330

この記事へのトラックバック一覧です: えちごくびき野100㎞マラソン~:

« 秋田内陸リゾートカップ100㎞チャレンジマラソン~ | トップページ | 奥武蔵グリーンラインチャレンジ~ »