« 野辺山高原ウルトラマラソン~ | トップページ | 夜叉ヶ池伝説マラニック 1日目 ~ »

2010年6月13日 (日)

いわて銀河100kmチャレンジマラソン~

6月13日(日)、いわて銀河100㎞チャレンジマラソンに挑戦してきました・・^^ 今年で3回目です・・

前日、北上で受付を済ませ、前泊・・ 夜中目が覚め、体調に異変が・・ それから眠れず・・ こんな事は初めでした・・

朝食のおにぎりを食べる事ができず、ホテルに残してしまいました・・

2時35分にホテルでて、北上駅2時45分のバスに乗ろうと思いましたが、すでに行列ができていて、乗ることができず次の3時発で会場に向いました・・

P6130011 3時過ぎだとさすがにまだ暗く、スタートの4時からは徐々に明るくなっていきました・・

4時にスタートして北上運動公園内を4キロほど周回して、雫石へ向けて会場を後にしました・・P6130014_2

天候は曇り空で寒くも暑くもない気温でした・・ 途中靄のかかるところもあり、野辺山を思い出しました・・^^

前半は35キロ付近から徐々に上りはじめ、45キロからは傾斜もきつくなりましたが、何とか5キロ30分から40分でクリアして、50キロで5時間20分台で通過・・ 最後の登り坂を駆け抜けると、長いトンネルを通過して最高地点57キロ地点のエイドに到着・・

ここからは下りですが、前半の疲れもあり5キロ35分から45分(エイドでの休憩時間が長くなり)かかり、リタイアが頭の隅にちらついていましたが、何とかエイドでの給水、給食で気持ちを繋ぎ、特に、90キロ過ぎのエイドのおしるこは美味しかった・・^^

96キロを過ぎて、右足太ももに痙攣の兆候があり、立ち止まってストレッチをし、さらに、残り2キロ付近からは左膝外側に違和感があり力が入らないかんじで、ラストスパートをかけられませんでしたが、何とか完走する事ができました・・^^

しかし、記録は昨年よりも40ほど早く、11時間46分でした・・^^

しばらくは、疲労回復のため休養します・・^^

P6130017P6130027P6130031P6130030P6130038P6130044P6130051P6130057P6130059P6130070P6130072P6130074            

|

« 野辺山高原ウルトラマラソン~ | トップページ | 夜叉ヶ池伝説マラニック 1日目 ~ »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

shindyさん、日曜日はお疲れ様でした・・^^

このブログにたどりついていただきありがとうございます・・

たいしたことは書いていませんが、参加した大会のコースや景色のよいところなどの写真を掲載しています・・

最近更新していませんが、近いうちに2件ほど更新する予定です・・

たまに見てください

投稿: フク | 2010年8月23日 (月) 19時53分

フクさん、
先日はお疲れ様でした。また、ウルトラのお話を聞かせていただきありがとうございました。私もいつかはウルトラを、、、というのは遠い先ですが、諦めずにランを続けたいと思います。
こちらのブログは、さいたま走友会からたどり着きました。時々お邪魔させてくださいね。
shindy

投稿: shindy | 2010年8月22日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427786/35284905

この記事へのトラックバック一覧です: いわて銀河100kmチャレンジマラソン~:

« 野辺山高原ウルトラマラソン~ | トップページ | 夜叉ヶ池伝説マラニック 1日目 ~ »