« 鴻巣パンジーマラソン~ | トップページ | チャレンジ富士五湖ウルトラランニング~ »

2010年3月28日 (日)

伊豆大島ウルトラランニング~

伊豆大島ウルトラランニング、100キロの部に参加してきました・・^^

前日に竹芝桟橋から大島に行き、受けつけを済ませました・・

レース当日は、朝3時におき朝食を取り、4時に民宿のマイクロバスで会場へ送ってもらい、4時15分くらいに会場に着きました・・

スタートは5時、まだ暗い中のスタートでした・・

コースは大島を2周、1周目はスタート地点のつばき小学校から岡田港手前まで行き、大島空港の外側へ回り込み、そのまま島を左回りして、途中から三原山登山口まで登り、つばき小学校へ戻り、2周目は島を右回りするコースです・・

1周するまでは、5キロ30分から35分ペースでクリアしましたが、1周目の三原山からの急な下りでかなりのダメージを受けてしまい、2周目の70キロ付近からはキロ8分から9分台まで落ち込み、限界を超えてのガマンの走りでした・・

何とか、12時間11分台でゴールできましたが、今までのウルトラの中で、一番つらい走りでした・・

Dscf3412_2Dscf3417Dscf3426Dscf3433Dscf3455Dscf3468Dscf3487Dscf3498Dscf3505Dscf3514Dscf3523Dscf3491Dscf3534            

|

« 鴻巣パンジーマラソン~ | トップページ | チャレンジ富士五湖ウルトラランニング~ »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

ウルトラマンさん、大島お疲れ様でした・・^^

本当に厳しいレースでした・・

三原山からの下りもセーブしながら下ったのですが、走り込み不足が原因だと思います・・

今また、右足膝裏を痛めて、整骨院に行ってきました・・

週末には、彩湖70キロがあるので、それまでには回復を願っております・・

また、どこかの大会でお会いできる事を楽しみにしております・・^^

投稿: フク | 2010年4月 7日 (水) 07時01分

開会式とスタート前、すぐ近くにいらしたのですね。フクさんを探しましたが、見つけられませんでした。それにしても今までのウルトラで一番つらい走りとは、53~59kmの下りを飛ばされたので、その反動で足に来たのでしょうか? つらい走りにしては良いタイムですね。このコースは野辺山、村岡に次いできついコースだと思います。お疲れ様でした。

投稿: ウルトラマン | 2010年4月 5日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427786/34035057

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆大島ウルトラランニング~:

« 鴻巣パンジーマラソン~ | トップページ | チャレンジ富士五湖ウルトラランニング~ »